×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アカウントの確認方法

アカウントがお使いのスマートフォンに設定されているかや、どのアカウントが設定されているかを確認する方法を紹介します。

アカウントを確認したい端末を選んでください。

iPhone/iPad

iPhone/iPadに設定されているアカウントを確認する方法です。

1
iPhone/iPadの「設定」を開き、「メール/連絡先/カレンダー」タップします。

2
iPhone/iPadに設定されているアカウント一覧が表示されます。

この中で、@以下が次のようになっているものをカレンダーの設定に使います。複数ある場合には、その中のどれか1つをカレンダーの設定に使います。
Googleアカウント:@gmail.com
Microsoftアカウント:@live.jp, @live.com, @hotmail.com, @hotmail.co.jp

✔アカウントが設定されていない場合は…(クリック)
3
次に、そのアカウントをタップし、「カレンダー」をオンにします。


以上で確認は終了です。

Android

Androidに設定されているアカウントを確認する方法です。
注意: Android上の操作は端末によって異なることがあります。

1
Androidの「設定」を開き、「アカウントと同期」をタップします。
2
Androidに設定されているアカウント一覧が表示されます。

この中で、@以下が次のようになっているものをカレンダーの設定に使います。複数ある場合には、その中のどれか1つをカレンダーの設定に使います。
@gmail.com
3
次に、そのアカウントをタップし、「カレンダーを同期」にチェックを入れます。


以上で確認は終了です。

Windows Phone

Windows Phoneでの確認は簡単です。
Windows Phoneに設定されているアカウントを確認する方法です。

1
スタート画面を左にフリックし、アプリ一覧の中から「設定」→「メール&アカウント」の順にタップします。
2
次に、「アカウントの追加」のすぐ下にある項目を確認します。これが「初期アカウント」と呼ばれるものです。その下に小さな文字でメールアドレスが書かれています。
このアカウントをカレンダーの設定に使います。

以上で確認は終了です。

スマートフォンを除く携帯電話について

Coming soon...

Coming soon...

Coming soon...

Coming soon...

前のページに戻る